ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
attackr
attackr
初めて竿を握ったのは今から35年程前・・・
色々な釣りを経て、現在は京都・宮津でジギング船「VictoryⅡ」を運営しながら「鰤神様・ダンシングマジック」といった最高品質のジグを制作・販売しているVictoryのテクニカルスタッフとして活動しています。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2015年09月10日

9/5 日本海ボートエギング釣行~エエ感じです^^~

久々の釣行です。
行ってきました!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

先月より就航しているVictoryⅢBayMaxsに乗船し、キャスティング&ティップランでのアオリイカ狙いで釣行してきました。

午前7時に出港。
今回はありがたいことに私一人の為に船を出していただきました。

まずは港から10分程のポイントで釣り開始。

最初はシャローエリアでキャスティングで狙います。
前日にBayMaxsの安井キャプテンが試し釣りに行かれ、その際よく釣れたパターンを教えていただきサクっと・・・

9/5 日本海ボートエギング釣行~エエ感じです^^~

その後この周辺のポイントを何ヶ所が打ってみますが、既に先行者に叩かれたようでイマイチな感じなのでポイントを大きく移動し水深20mラインでティップランで狙います。
久々のティップランですが、なんとか数杯をキャッチ^^
やっぱりティップランは楽しいですね^^

9/5 日本海ボートエギング釣行~エエ感じです^^~

その後、朝一のポイントに移動するもイマイチ気配を感じられないので、安井キャプテン一押しポイントへ移動!

移動してきた先は超シャローで、周辺を確認するとシモリが多く点在しているので、まずは軽くエギをキャストし、シモリ周辺をチェックしてみるとシモリの中から数匹のアオリイカが出てきてあっさりヒット^^

次のキャストでも別のシモリの上を攻めてみると、やはり数匹のアオリイカが出てきて、またあっさりとヒット^^

このパターンがハマって四方に点在するシモリを攻めて短時間ですが5匹のアオリイカを追加した所で帰港時間となったのでストップフィッシングとしました。

今回、ティップランよりは圧倒的にキャスティングが良かったですが、日を追うごとにティップランでの釣りも面白くなってくると思います。
同時に浅場を中心としたキャスティングゲームもまだまだ面白い釣りが展開できるので、しばらくは丹後沖のエギングに通おうと思います^^

皆さんもこれからが本番の丹後沖ボートエギングに行ってみてください!
VictoryⅢBayMaxsの安井キャプテンが良いポイントに案内してくれますので^^


BayMaxsは1人から就航し、価格は半日で6,000円と、とてもリーズナブル!
またティップランタックルのレンタルも用意されています。
普段陸っぱりエギングしか釣行されない方も一度ティップランエギングにチャレンジしてみてください。
そのポテンシャルに驚かされる事間違いなしです!

VictoryⅢBayMaxsの詳細及び予約状況などは下記バナーをクリックしてください^^

9/5 日本海ボートエギング釣行~エエ感じです^^~






同じカテゴリー(ティップランエギング)の記事画像
9/23 日本海ボートエギング釣行~拘りすぎ!?~
9/19 日本海ボートエギング釣行~サイズが良くなりました^^~
10/25 紀北沖レンタルボート釣行~親子で楽しく!?~
10/18 日本海ジギング&ティップランエギング釣行~鰤ゲット!~
10/3 エギングダブルヘッダー釣行~ティップラン編~
11/30 尾鷲沖ティップランエギング釣行~難しいです^^;~
同じカテゴリー(ティップランエギング)の記事
 9/23 日本海ボートエギング釣行~拘りすぎ!?~ (2015-10-03 21:16)
 9/19 日本海ボートエギング釣行~サイズが良くなりました^^~ (2015-09-26 19:31)
 10/25 紀北沖レンタルボート釣行~親子で楽しく!?~ (2014-11-01 11:04)
 10/18 日本海ジギング&ティップランエギング釣行~鰤ゲット!~ (2014-10-19 18:48)
 10/3 エギングダブルヘッダー釣行~ティップラン編~ (2014-10-11 14:40)
 11/30 尾鷲沖ティップランエギング釣行~難しいです^^;~ (2013-12-01 20:09)

この記事へのコメント
こんにちは!
アオリイカ楽しそうですねー!

エギングほとんどやらないので、コウイカしか釣ったことないんですが、一度はオフショアエギングとティップランやってみたいです!

僕は今週末、ビクトリーで浦島青物便乗ることになりました!
楽しみですー
Posted by なっかんなっかん at 2015年09月17日 20:05
こんにちわ^^

釣果情報見ましたよ!
ナイスなヒラメじゃないですか^^
次は是非ご一緒しましょうね♪

僕は週末ベイマックス乗ってきました^^
Posted by attackrattackr at 2015年09月21日 14:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9/5 日本海ボートエギング釣行~エエ感じです^^~
    コメント(2)