ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
attackr
attackr
初めて竿を握ったのは今から35年程前・・・
色々な釣りを経て、現在は京都・宮津でジギング船「VictoryⅡ」を運営しながら「鰤神様・ダンシングマジック」といった最高品質のジグを制作・販売しているVictoryのテクニカルスタッフとして活動しています。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2012年12月01日

11/25 神戸マラソン2012参戦~感謝と涙の42.195km~

今回は釣りブログではございませんが少しでも興味があれば読んでいただければ嬉しいです^^

走ってきました「神戸マラソン2012」
初フルマラソンです!!
11/23に受付を行うため、ゴール地点の神戸国際展示場で行われている「神戸マラソンEXPO」へ行ってきました。

11/25 神戸マラソン2012参戦~感謝と涙の42.195km~

今回、私はチャリティーランナーで申し込んでいたので、通常のゼッケンとは別にフルネームが入ったゼッケンを背中につけて走ります。

11/25 神戸マラソン2012参戦~感謝と涙の42.195km~

あと大会オフシャルキャップも頂きました。
そのキャップに・・・
家族とお世話になっているジムの先生がメッセージを書いてくれました^^

11/25 神戸マラソン2012参戦~感謝と涙の42.195km~


11/25 神戸マラソン2012参戦~感謝と涙の42.195km~


11/25 神戸マラソン2012参戦~感謝と涙の42.195km~


11/25 神戸マラソン2012参戦~感謝と涙の42.195km~

あと、参加賞で頂いた中の1つに・・・

11/25 神戸マラソン2012参戦~感謝と涙の42.195km~

これは神戸の小学生の子が書いてくれた直筆のメッセージカードです^^

色々な方々の応援を頂き、いよいよスタート地点に立ちます。

直前の練習では不安だった膝の痛みが出なくなっていましたが、何時膝の痛みが出だすか不安です。
ちなみに1ヶ月前の練習では5km地点で痛みが出だし、走れなくなっていました。
そんな状況で迎えた本番当日、朝早くから同じ会社のMさんが応援に来てくれました^^

11/25 神戸マラソン2012参戦~感謝と涙の42.195km~

スタートを待っている間、家族やお世話になった方々にメールを送りました。「今まで支えてくれたみんなへの感謝の思いを胸に頑張って前向いて走ります^^やれば出来る!今日実証します!」

11/25 神戸マラソン2012参戦~感謝と涙の42.195km~

スタートセレモニーの後、午前9時スタートの号砲!
私はCグループで号砲後約6分ほどでスタートラインを切れました^^
沢山の沿道の応援を受け、子供さんからお年寄りまで色々な方々とハイタッチしながら走ります!

11/25 神戸マラソン2012参戦~感謝と涙の42.195km~

1kmを7分で走ろうと決めていたのですが、出だしは驚くほど順調で6分30秒前後のペースで走れ、しかも膝の痛みも出ないまま10kmを1時間12分のラップタイムで走り、12km地点では1kmのペースが5分30秒まで上がってきました。
フィッシングマックス垂水店の店員さんも店の前で応援してくれます^^

マリンピア神戸では会社のMさん・Wさんがスタート地点から応援に駆けつけてきてくれました^^

11/25 神戸マラソン2012参戦~感謝と涙の42.195km~

本当に沿道の応援が凄く、音楽を聞きながら走ろうとipodを用意していたのですが、沿道の応援に勇気づけられるので音楽なんて不要でした^^

魚英さん今日は何処で釣りしてるのかな~~など考えながら折り返しです(笑)

11/25 神戸マラソン2012参戦~感謝と涙の42.195km~


須磨沖では沢山の漁船が大漁旗を掲げて応援してくれています^^


11/25 神戸マラソン2012参戦~感謝と涙の42.195km~


そうこうしている内に20km通過!
10km~20kmのラップタイムは1時間9分。
しかし、この頃から足の様子がおかしくなり始めました・・・。

25km地点では再びMさん&Wさんが声援を送ってくれています^^

11/25 神戸マラソン2012参戦~感謝と涙の42.195km~

しかし、この頃からフクラハギに激痛が・・・
一度足を止めてストレッチを入れます。
ここからが壮絶な戦いの始まりでした。
何とか30km通過しましたが20km~30kmのラップタイムは1時間48分・・・
30km地点でMさん&Wさんがまたまた声援を送ってくれますが、その声援に応えれる走りが出来ません。

11/25 神戸マラソン2012参戦~感謝と涙の42.195km~

距離が進むにつれて足首や足の裏も痛み始めました。
この頃から給水所で提供される水を両足にかけて冷やしながら、なんとか少しでも痛みを和らげながら頑張って走ることを試みます。

終始辛い状況が続きますが、何度も帽子を脱いでみんなが書いてくれたメッセージを見て勇気をもらい前へ進みます。

35km地点で再びMさん&Wさんが声援を送ってくれましたが、2人を見た瞬間思わず涙が・・・
もう辛さもMAXで、走りたいのに走れない、思う様に脚が動かない・・・そんな自分に悔しくて思わず涙を流してしまいました。
しかし、ここで負けるわけにいかず、2人の応援を受けて更に前へ進みます。
そしてコース最大の難関である浜手バイパスへ。

11/25 神戸マラソン2012参戦~感謝と涙の42.195km~

なんとか走って登ろうと試みますが気持ちだけで身体が言う事を聞いてくれません。
有難い沿道の応援を受けて、歩いたり走ったりしながら2つの大きな坂を登りきって神戸大橋へ。

11/25 神戸マラソン2012参戦~感謝と涙の42.195km~

ポーアイしおさい公園手前で沿道の方から両足にコールドスプレーをふって頂きました。有り難うございます(涙)

11/25 神戸マラソン2012参戦~感謝と涙の42.195km~

しかし、40km手前位から完全に足が止まり歩くこともままならない状況になってきました。
いよいよ40km通過!ラスト2.195kmです。
30km~40kmのラップタイムは2時間7分(汗)
このまま行くと7時間の制限時間中のゴールが危ぶまれます・・・
とにかく前へ進まないと・・・

最後の力を振り絞り前へ前へ進みます。


11/25 神戸マラソン2012参戦~感謝と涙の42.195km~

そしていよいよ最後の直線!
ラスト約500M
ここでipodを出して音楽を聞きます。
聞いた曲は嵐の「ONE LOVE」という曲です。
私が大好きな曲です。
その「ONE LOVE」の歌詞で「どんな時も支えてくれた笑い泣いた仲間へ、心込めてただ1つだけ送る言葉はありがとう♪」この歌詞を口ずさみながらゴールへ向かいたかったからです。
しかし、沿道の熱い応援で十分!と考えてイヤホンを外すと、ゴール付近で生バンドが演奏している曲が聞こえてきたのですが、なんと「ONE LOVE」!
もう涙がとまりません。



42kmを通過!
ラスト195mです!
Mさん&Wさんも涙を流しながら最後の直線で身を乗り出して応援をしてくれています!

11/25 神戸マラソン2012参戦~感謝と涙の42.195km~

その声援に両手を上げて応えて、それまで10mも走れなかったのに、なんと最後の195mは全力疾走できました!
自分でもまさかの走りでした。

11/25 神戸マラソン2012参戦~感謝と涙の42.195km~

そしてスタートから6時間45分59秒後、悲願の完走(号泣)

ついにフルマラソン走りきりました!
完走後、家族に電話し「ただいま」と・・・
もう涙が止まらず声がまともに出ませんでした。

私は学生時代、大の運動嫌いで体育の成績は何時も5段階評価の2以下ばかり。
3年半前は500mも走れませんでした。
しかし、色々なきっかけや出会いがあり色々な方々に支えて頂き、常に前を向いてトレーニングを積み重ねることが出来ました。
そんなみなさんへの「感謝」を胸に走った今回のレース中、1度も止めようとは思いませんでした。
それは「感謝」と共にこのマラソンを完走する事により1歩も2歩も自分自身が成長したかったからです。
これからの私の人生の中でまだまだ色々な事があると思いますが、この経験がきっと自分を支えてくれると思います。

11/25 神戸マラソン2012参戦~感謝と涙の42.195km~

11/25 神戸マラソン2012参戦~感謝と涙の42.195km~

今回、早朝から応援に駆けつけてくれたMさん、Wさんの2人はスタート地点からマリンピア神戸、それ以降は5km単位で電車で移動しながら私に声援を送ってくれました(涙)
本当に大きな力をもらいました^^
あえて自宅で応援をお願いした家族からは何度も応援メールをもらい励ましてくれました^^
それに沿道の神戸の方々の温かい声援に触れて神戸という町がますます好きになりました^^
今回、私に色々な形で声援・応援を下さった皆様本当に有り難うございました^^
「神戸マラソン」を走らせて頂き、本当に幸せでした^^

また来年も抽選に当選すれば是非走りたいと思います^^

さて・・・マラソン終了後、身体の内部のスタミナが完全に失われ極度のスタミナ切れ、免疫力低下で寒気・吐き下しに襲われていましたが最近やっと回復してきました。
脚もまだ痛みが残っていますが大分よくなったので来週の木曜日に久しぶりに魚英さんでジギング釣行を考えています!

長文を最後まで読んで頂き有り難うございました^^
釣りは関係ないですが、よ~がんばったな!と言っていただける方は下の写真をクリックお願いします^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(マラソン)の記事画像
6/1 たたらぎダム湖マラソン参戦~頑張りました^^~
4/5第4回なにわ淀川ハーフマラソン参戦~また記録更新!~
淀川寛平マラソン2014参戦~記録更新!でも悔しい・・・^^;~
2/16 京都マラソン2014参戦~自分との戦いの42.195km~
10/27 大阪マラソン参戦~感謝と感動の42.195km~
大阪から神戸、そして京都へ(釣りちゃいますよ~)
同じカテゴリー(マラソン)の記事
 6/1 たたらぎダム湖マラソン参戦~頑張りました^^~ (2014-06-07 15:16)
 4/5第4回なにわ淀川ハーフマラソン参戦~また記録更新!~ (2014-04-13 11:35)
 淀川寛平マラソン2014参戦~記録更新!でも悔しい・・・^^;~ (2014-03-09 19:25)
 2/16 京都マラソン2014参戦~自分との戦いの42.195km~ (2014-02-28 17:47)
 10/27 大阪マラソン参戦~感謝と感動の42.195km~ (2013-11-02 20:35)
 大阪から神戸、そして京都へ(釣りちゃいますよ~) (2013-10-14 18:54)

この記事へのコメント
ずっとずっと、どうだったかな?と気になっていました(>_<)
でも、attackrさんだからなにがあっても走りきってるだろうな〜とも思ってました(^ ^)

完走、おめでとうございます!

全文を読んで、私まで感動しました!
私も長距離は、小学生頃からドクターストップで走ってません(ーー;)
なので、マラソンはテレビなどで見てもすごいなーいいなー!と思うだけで、勇気もでません(>_<)

本当に尊敬します(^ ^)
また、お会いしたときにお話聞かせてくださいね!

ステラシュリンプさんも、ずっと気にされてましたよ(^ ^)
読みにこられるかな?
Posted by みい at 2012年12月02日 00:11
完走出来ましたか。 どないなったんやろうと、思ってましたわ! マラソン終わりましたんで、釣りに行きまくって、釣りまくってくださいな! 完走おめでとうございました!
Posted by ステラシュリンプ at 2012年12月02日 02:09
無事感想
おめでとうございます。
これで一つ
勲章が増えましたね。
私も来年10キロくらい出てみようかな
Posted by ちとむ at 2012年12月02日 12:39
みいさんへ

ありがとうございます(^-^)
何とか完走出来ました!
みいさんみたいにドクターストップかかって走れない方もいらっしゃるので走れただけで幸せを感じます(^-^)

色々な方に気をかけて頂き私は幸せ者です('-^*)
Posted by attackr at 2012年12月03日 18:35
ステラシュリンプさんへ
何とか完走出来ました!
気にかけて頂き本当に嬉しいです(^-^)
ありがとうございました!

早く頂いたタックルでジギング行きたいです('-^*)
Posted by attackr at 2012年12月03日 18:37
ちとむさんへ

ありがとうございます!
何とか完走して完走メダル貰えました(^-^)v
神戸マラソンはクォーターもあるので是非チャレンジしてください('-^*)ok
Posted by attackr at 2012年12月03日 18:40
 完走おめでとうございます。
本当に感動のゴールですね。お疲れ様でした。
私も初フルマラソンで参加し、完走する事が出来ました。全く走れなかった所から練習を始めて、3年かかりましたので、共感を覚えました。
お世話になった仲間や家族にも翌日以降報告しました。
Posted by 千葉のチャレンジャー at 2012年12月29日 19:18
千葉のチャレンジャーさんへ

コメントありがとうございます^^

同じマラソン走られていたんですね!
それに千葉から参加されていたんですか?

長い様で短い様な3年間でしたが、ゴールした瞬間はその努力が全て報われた感じがしました^^
お互い来年も完走したいですね!

余談ですが、近い内にマラソンのブログを別に作ろうと考えています。
作成したらこのブログで報告しますのでまた遊びに来て下さいね!
Posted by attackr at 2012年12月30日 18:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11/25 神戸マラソン2012参戦~感謝と涙の42.195km~
    コメント(8)