ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
attackr
attackr
初めて竿を握ったのは今から35年程前・・・
色々な釣りを経て、現在は京都・宮津でジギング船「VictoryⅡ」を運営しながら「鰤神様・ダンシングマジック」といった最高品質のジグを制作・販売しているVictoryのテクニカルスタッフとして活動しています。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2014年12月21日

12/20 日本海宮津沖ジギング釣行~寒鰤どこ?~

行ってきました!

もちろんVictoryⅡ^^

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

今回も半分クルーとして乗船ですが、フィッィングショー用のPV撮影がメインとなります。
今回はVicory Fishing Club 「黒潮海」のメンバーも乗船されているので前回同様に寒鰤のヒットシーンの撮影も期待!
もちろんこっそり自分も寒鰤狙ってますが・・・(笑)

この釣行で新しいジグを使用させて頂きます。
その名も「海神」!!

12/20 日本海宮津沖ジギング釣行~寒鰤どこ?~

12/20 日本海宮津沖ジギング釣行~寒鰤どこ?~

左右完全非対称モデルでトリッキーフォールが特徴!
片面フラット仕上げで片面は超グラマーボディーに仕上がっています。
「鰤神様」ではここまで非対称モデルは海神のみ!

今回はこの「海神」をメインに寒鰤ポイントでは「ダンシングマジック220g」を使用することにしました。

午前8時、私を入れて満船の13名を乗せて出港!
今回も出港シーンやポイントに向かうシーン等を撮影^^

12/20 日本海宮津沖ジギング釣行~寒鰤どこ?~

雪化粧された山々が美しいですね~~

12/20 日本海宮津沖ジギング釣行~寒鰤どこ?~


ポイント到着後、早速撮影開始!
今回は同じVictoryスタッフのIさんが交代しながら撮影してくれます^^

撮影後、しばらくすると艫でサゴシがヒット!

その後、ミヨシで黒潮海のメンバーさんがヒット!
あがってきたのは小鰤!

私もこのチャンスをモノにするために頑張ってシャクりますが、カスりもしません・・・

その後、しばらくして雨が降り出し撮影中止&釣りも・・・^^;
他の方は頑張ってシャクっておられますが、私は操舵室で船長とお話^^

そうこうしているうちに時間は過ぎて雨が少し小降りになった所で、釣り再開。
水深140mで使用ジグはモチロン「ダンシングマジック220g」
狙いは寒鰤!!
海があれる前にココで10kgオーバーの寒鰤があがっているだけに期待をしていたのですが、どうやら数日前の大シケで寒鰤がどこかに行ってしまったようで、反応がありません。

帰りに別のポイントでヒラマサ・サワラ・ハマチを狙ってみましたが、ここでも反応なく、これで今日の釣りは終了となりました。

結局、釣果には恵まれませんでしたが、黒田船長や黒潮海のメンバーの方々と色々お話で来て、良い勉強をさせて頂けたので十分楽しめました^^

今回、使用した「海神」ですが、Victoryルアーショッピングで年明けになると思いますが、購入出来るようになると思います。
また購入可能になればこのブログでもご紹介させて頂きます^^

さて・・・
釣りの話では無いですが、12/15に「奈良マラソン2014」に参加してきました。

結果は新記録!
4時間26分17秒で前回の記録を22分縮めて4時間半切り達成!!

12/20 日本海宮津沖ジギング釣行~寒鰤どこ?~

フルマラソンへのチャレンジ5回目でやっと4時間半を切れました^^
と同時に関西4大マラソン制覇となりました♪

12/20 日本海宮津沖ジギング釣行~寒鰤どこ?~

次回の釣行ですが、まだ未定ですが年内にもう1回釣行したいと思います^^

下のVictoryⅡの写真クリックお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

















同じカテゴリー(オフショアジギング)の記事画像
7/25 紀北沖ジギング釣行~拘りすぎ^^;~
7/19 日本海ジギング釣行~ジグで何とか^^;~
6/29 紀北沖ジギング釣行~またまたラストにドラマが?!~
6/22 紀北沖ジギング釣行~ラストにドラマ!?~
6/19 日本海ジギング釣行~4目釣り^^~
6/17 紀北沖ジギング釣行~大アジな日~
同じカテゴリー(オフショアジギング)の記事
 7/25 紀北沖ジギング釣行~拘りすぎ^^;~ (2015-08-04 21:07)
 7/19 日本海ジギング釣行~ジグで何とか^^;~ (2015-08-01 10:26)
 6/29 紀北沖ジギング釣行~またまたラストにドラマが?!~ (2015-07-13 21:12)
 6/22 紀北沖ジギング釣行~ラストにドラマ!?~ (2015-07-06 23:30)
 6/19 日本海ジギング釣行~4目釣り^^~ (2015-07-04 18:59)
 6/17 紀北沖ジギング釣行~大アジな日~ (2015-06-28 15:32)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12/20 日本海宮津沖ジギング釣行~寒鰤どこ?~
    コメント(0)